語らい5といろいろ




今こんな感じです。

匿名さま、お教え下さってありがとうございました。
早速、投稿サイトさまに対処をお願いしました。
某画像収集サービスに自分の画像があった時は不思議な感じがしましたが、私の手元からお外に出てしまってからの作品の行方は、正直、良心に任せるしかないのかと思い諦めているところもありました。
今回の事では、早急の対応をして頂けた様で安心しています。
匿名さまにはいろいろと教えて頂く事が多く、のほほんとしている私も少しシャキーンとしなければと思いました。
しかしながら、そのサイトの存在すら知らないありさまで、なかなかアンテナも低い私ではありますので、何かありましたらまたご教示頂けますと幸いに思います。

pixivに海外の方からコメントを頂きました。フランス語の題名のスペルが違っていた様です。
2016年三が日企画の花かんむりですが、『La coronne de fleurs』ではなく『La couronne de fleurs』です。
uが抜けていました。汗
pixivもこちらのブログも直しました。
教えて下さったpsyclopatheさま、Merci beaucoup !








  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

語らい4




こう見るとやっぱりバランスが悪いですね。
描いたり消したりはアナログと同じで、相変わらず足踏み状態です。
そして今は、思い描くものにピッタリ合うポーズの資料が欲しい。





  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

語らい3




あまり進んでいませんが、今日はここまでにします。



  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

語らい2




まだ下描きです。
描いているうちに、本当はタイトルも『語らい』ではなくなってしまいましたが、そのままいきますね。
描かんとしているものは、お察しの良い方にはわかってしまうかも。



22時30分に追加します。




ペン入れしていますが、今日はここまでにします。





  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Une épave ( 漂流物)




『…なんだ急に…』

『…急で悪いな。
お前が、ぷかぷか浮いているように見えたから。』

『…どうせこんなことをするなら、綺麗な身になってからの方が良いと思うが…。
今の私は汗と埃で相当汚いぞ。』

『汗と埃は俺もだから、お互い様だ。』

『…ふふ…もしや私のせっかちがうつったか。
私はお前の気の長いところも、結構気に入っていたのだがな…』

『お前のせっかちが…
そういう事にしておこうか。
俺はお前のそのせっかちなところが気に入っている。』

『変なやつだな。
おっとりした女性と付き合ってみろ。
そっちの方が断然楽だと思うぞ。
だいたいお前は…』

『はいはい、他に行って勉強して来れば宜しいのですね、ご主人様。』

『…。』

『だから、心にもない事を言うなよ、怒るぞ。』



光源の位置を意識して描いていたはずなのに、だんだんわからなくなってしまいこの通りです。
背景もどうにかしたいので、いつものようにまた差し替えますね。



間違いがあったようで、教えて下さった匿名様ありがとうございました。
11日0時ごろ、画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。


11日10時過ぎにまたまた差し替えました。
また加工で随分と手こずりましたが、これで終わりにしますね。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。


13日23時30分、追記です。
何かと落ち着きません。
不安な心をなんとかしようとペンタブを持ってみましたら、いろいろと雑なところが見えてしまったので、レイヤーごとにゴシゴシしました。
そんな事をしなくても一発で綺麗になる方法があるのかもしれないとは思いますが、おかげで気持ちは上向きになりました。
そういえば小さい子がいた頃、イライラした時は包丁で野菜をトントンと刻むとか、お鍋の焦げを磨くとかしていましたっけ。
イラストは、いけてないなと思っていたお顔の辺りをいじってスッキリしました。
というわけで、こっそり差し替えをしました。
これでpixivにもあげようかと思います。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。







  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR