仕切り直しです。




白っぽいですが、今こんな感じです。
前にも書いたかもですが、我が家のパソコンでは黄色が青く見えます。
私だけかと思ってもいたので相方に聞いてみましたが、やはりそう見えるとのことです。
いつもの作業では、色登録がしてあるのでそこからアレンジしたりしていますが、水彩となるととても繊細でパソコンでは分かりにくいです。
スマホに落とすと本当の色とムラなどがはっきり現れるという感じで、パソコンでの作業は手探りに近いものがあります。
その辺りがなんとかなるともっとチャッチャと更新出来ると思うのですが…。
デジタルされてる方々は、そんな不便な事はないのでしょうか。
グチャグチャ言ってますが、〇〇犬の遠吠えか何かと思って下さいね。笑







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Une brise dans la nuit (夜の風)

『お嬢さま、お待たせ致しました。
お支度が整いましたのでお休み下さい。』

『ありがとう、ばあや。』






…夜風はまだ冷とうございますよ。お早めにお部屋にお入り下さいませ。』

『ああ、わかったよ。
だが、少し酒が過ぎたようだからもうしばらくここにいる。
戸締りはするから、ばあやももう休んでくれ。』

『ありがとうございます。
では、お休みなさいませ…。』

『お休み。』



自室のバルコンで、彼女が声もなく涙するのを知りながらも、そんな素振りも見せずにいるばあやという感じで書きました。
何度となくこんな事があったのではないかと思っています。



水彩の淡い感じを出したいと、前とは違う描き方をしてみましたが、全体がボヤけているだけのような…。
いろいろと調べても、自分の技術と理解力ではなかなか入ってきません。汗

お察しの通り、この作品は前の横顔からの焼き直しです。
自分的に、ちょっと棄てられない顔だったので手直ししました。


6月1日に完成した画像と差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

漂う2




やはり目から攻めてしまいますが、なかなか上手くいきません。


今更ですが、『池田理代子 麗しの世界』を開いてみました。
同じ日に来た『ベルぴあ』とどこが違うのだろうと思いながらも、なんとなくそんな気分にもなれず、放置していたのです。
個人的には、『ベルばらゆかりの地フランス紀行〜登場人物の足跡を訪ねて』が良かったです。
写真とベルの場面を合わせて、今までこんなに説明が充実している本はあったでしょうか。
フランスには行ったのですが、聖地についてあまり分かっていないなあとつくづく思います。
今度行くことがあったとしたら、ちゃんと検証してみたいです。


『ベルばら手帖』の湯山玲子さんのお話も砕けていて面白かったですね。
それにしてもベルばら手帖は2013年ですか。月日の経つのは早いものです。











  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

漂う




昨日今日とベクターレイヤーの消しゴムの調子が悪くて、反応が遅いし端まで消えないしで、結構困っています。
データが重いのかしら。
サクサク出来ると気分も違うのですが…。

皆様、Bitteは買われましたか?
私は友人からの画像だけでお腹いっぱいになってしまい、購入はしていません。
画像を見るまでは理解が出来なかったのですが、なかなか面白い絵柄がありましたね。
中でもフェルゼンの壁ドンが、一番ぐっと来ました。
あの頃のオスカル様には、して差し上げて欲しかった事ですからね。
彼女のドキドキが聞こえて来そうで、少し切なくもなりますが。

私も、また懲りずに『壁ドン』描いてみたくなりました。笑








  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Le Quatuor (カルテット)




ドラマ『カルテット』が終わってしまいましたね。
カルテットロスやら家森ロスやらになるほど観ていなかったのですが、エンディングは好きでした。
最初に聴いた時に椎名林檎だと思っていたら、やはり!
出演者の歌唱も素晴らしかったですし、映像も妖艶で素敵でしたね。

このイラストは、もう誰なのかわかりませんが、満島ひかりさんの色っぽさに触発されて、つい描いてしまいました。

スマホで見ると頰がこけてますね…汗。
うーん。
仕上げもしていないので、またそのうちに差し替えます。


26日20時ごろ、画像を差し替えました。
背景がつまらないと思いながら、終わりにしたいと思います。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。


pixiv用にいじっていましたら、納得のいくのが出来ました。
下の方を少しカットしました。







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR