15歳の頃

思いつきで、15歳の頃のお二人を描いてみました。
もうこの頃は、アンドレはオスカル様への恋心を抱いて、人知れず苦しんでいたでしょうか。
思春期真っ盛りの男子、思う事は一つでしょうし。
仕事終わりの夕暮れ。
『お疲れ様。』
にも、思いが溢れていたんでしょうね。






NHKのアーカイブスを観ながら描いていたら、オスカルさんの色のままアンドレの髪を黄色にしてしまって。
も〜外野がうるさくて、ちゃんと観られないし、説明しなきゃならないしでげんなりしました。
外野と一緒に観に行った、涼風オスカル天海アンドレの映像も出て、ちょっと懐かしかった。
やっぱり、アーカイブスもう一度観なきゃ。
でも、だいたい先生がいつも仰っていることだったみたいですね。
あ、あれは知りませんでした。
オスカル様の軍服が、あの時代のものとは違うと集英社に投書したのは、篠沢教授だったということ。
すぐにマーガレットの隅に、軍服はナポレオン時代のものと断り書きが出たこと。
理代子先生も、ご本人から後で知らされたということも。
作者様はあの軍服を敢えてそうしたわけですが、今の様にネットで気軽に画像が出てくる時代ではありませんので、考証は大変だっただろうと思います。

大画面での出動前夜は、ほんとに素敵。
息をのむ美しさでした。

昨日発売のゼクシィの付録が、ベルのゴム手袋だそうで。
買うつもりはなかったのですが、娘が
『買って来ようか?』
と言うのでお願いしちゃいました。
娘もゼクシィを読みたい様で、なんだか複雑です。
そんなお年頃か…。
それでも来月号はやっぱり予約しないと買えないかしらなんて考えている自分に苦笑してしまいます。

来月号は、オスカル様とアンドレの幻の結婚式だとか。
今から興奮しています。
どんなでしょうね…。



スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR