ありがとう日テレ2

今朝の『シューイチ』に、理代子先生がご出演されてました。
ファンの方々には、一般常識的なことを仰っていたように思いますが、お人柄が伺える楽しいお喋りで、お強い部分とお可愛らしい部分を併せ持つ素敵な方だなと改めて感じました。
作者様の生き方は、オスカル様のそれを地でいく感があるとどこかで聞いたことがありますが、それは逆で、作者様の脳内から飛び出して来たオスカル様が、そのDNAはを作者様から頂いているのだと考えれば合点がいくのだとつくづく思いました。

残念だったのは、フランス衛兵隊が革命時に寝返ったと仰っている時のテロップ。
フランス近衛隊のルイ・ラザール・オッシュなどが市民側に…とか書いてありました。
間違いではないのです。近衛のルイ・ラザール・オッシュという方は、寝返って市民側についたようです。
でもあの場面ではオスカル様のモデルになったピエール・オーギュスタン・ユランのことが書かれていなければいけなかったですね。
番組中訂正が入ったのかな。
ま、良いですね。

毎朝聞いて歌ってもいる、『薔薇は美しく散る』やアニばらの挿入曲がたくさん流れてきて、それだけで大興奮でした。
KAT-TUNの中丸君が、お母さんがベルファンで自然に知っているというような事を仰っていて、『むむっ!うちの息子にも小さい時、涼風真世さんのオスカルによるベルを散々見せたっけ』と爆笑してしまいました。

次は23日のNHK。
楽しみにしています。


まだこんなです。
汚ないですが…




スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR