ヴァレンチーノとミュシャと

突然ですが、森川久美さんという漫画家さんを御存知でしょうか。
今は描いていらっしゃるんでしょうか。
オスカル様を彷彿とさせるキャラが出てくる、ヴァレンチーノシリーズというのが好きでした。
女性ながらヴェネチアの元首で、友人の(手下?)の絵師や錬金術師と事件を解決するという単発の漫画だったと思います。
たまに女装をして、ヴァレンチーナを名乗り周りを驚かせる彼女の、色っぽい目付きに悩殺されてましたっけ。

多分ウィンザー&ニュートンのインクで描かれたカラー絵が見事で、当時はイラスト集なんかも持っていましたが、この方の絵はミュシャの絵に影響されていたというのを後で知りました。
そこから、ずっとミュシャの絵が気になってまして、マーガレット展と同じ場所で、昨年開催された展覧会にも出掛けました。

いつか、森川久美さんの様に、オスカル様をミュシャの絵風に描きたいというのがあります。
ミュシャの図録や画像を見ていて、なんとなく描いてみました。
鉛筆描きです。






追記です。
森川久美さんのホームページがありましたので調べましたら、ウィンザー&ニュートンの透明水彩やリキテックス、日本画の絵の具なども使われていた様です。

またまた追記です。
森川久美さんの表紙絵を置かなきゃ不親切ですね。(💦)
好きな順です。






スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR