『誰より愛しい人』あとがき

『誰より愛しい人』
読んで頂いてありがとうございました。
作者である人も、こんなに長くなるとは思いませんでしたので、何も知らずに巻き込まれた方々には、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
にも関わらず、お付き合い頂いて感謝しています。
あとがきとして、少し書いてみます。

最初は、愛される事に慣れない彼女のだいぶ女性寄りな心情と、それをなんとか沈静化する彼のあたふたするさまを描こうと思っていたのですが…。

原作に添うと、この時期には彼女は喀血していて、表面上笑っていても、彼にはわからない苦しみの中にいて、どこか物悲しいものだったと想像します。
不穏な世相もあいまって、彼女はご自分の幸せを手放しで喜べるようではないのだろうとも思います。
前にも書きましたが、彼女の心情を考えると胸が痛くなる持病を抱える私は、この感情から顔を背けられないと思ってしまったのです。

今度はそんなのは無視して、幸せいっぱいなお二人を描きたいです。


久しぶりに作品らしいものを描いてみて思ったことは、思春期に読んだ『オルフェウスの窓』的なコマ割りや構図は、自分の中に染み込んでいるのかもしれないということです。
そんなつもりはなかったんですが、どうも少しは影響されているようですね。
言うまでもなく私のは、全然似ても似つかない駄作ですが。

先ほど、自分の作品を通しで音読してみました。
ちょっとおかしな人かもしれませんが、これが意外と頭に入って来て心地いいのです。
ネームは、自分的には結構満足です。
でも絵が…
お絵描きブログなんですがこれではね…
そんな事を言いながらも、自分の作品は可愛いものです。
まさに○○な子ほど可愛いの心境です。

仕事が終わり、家事をして、夜中まで夢中で描いていましたので、やはり寝不足のようです。
少しゆっくり眠りたいと思います。

明日からまた寒くなるようです。
お身体、ご自愛くださいませ。

それではまた。







スポンサーサイト

  1. 誰より愛しい人
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR