マーガレット23号新エピ5ジェローデル編後編を読みました。

もう描けないかもしれないと思いました…

今日発売のマーガレット23号読まれましたか?
凄すぎて、言葉になりませんが…絞り出してみます。

私は、この作品がベル新時代の分岐点の様な気がしています。
そんな風に思うのは、相当遅れてますかね。
もう人物紹介のページも新エピのキャラ絵になっていますし、すっかり前の絵には拘らない自分がいるのが驚きです。
現に、同じ場面を描いているページがありますが、新エピの方が好みと思うのがたくさんありました。

『さあ撃て!』には完全降伏です。
こちらの方が本編より好きです。
このページは、他のページと違ってお鼻の頭がちゃんと描かれているというのも、良いなと思うところかもしれません。
強い瞳が素敵、お鼻が綺麗、髪の流れが良い、お姿が…、オーラが…
言葉で表現出来なくて悔しいばかり。(涙)
その下のオリジナル絵とともに悩殺されたページです。
その前のページの
『近衛隊の諸君』
もこちらの方があってます。
他にも、可愛いローブ姿や、麗しい流し目に、ただただ唸っています。
ジェローデル編なのに、こんなでごめんなさい。
今はオスカル様しか見えないのです、私。
とか言って、ラファイエット侯の『とまれ〜』もちょっぴりお気に入りだったりして。

今回の前後編は、二次創作を総ざらいする様なストーリー展開で、作者様の今まで明かされなかった思いが詰まっていて濃かったなあと思いました。
それは、どんぐりの時には感じず、フェルゼン編では萌えず、エピ2ジェローデル編・アラン編ではジワジワと予感していた事ではありました。

この先やっていけるのか、自分…

とは言え、こんな時でも、この絵はどこからの出典とか頭に入れようとしている強かな自分もいます。
きっと大丈夫。
そのうちにまた描きます。



スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR