FC2ブログ

2018ご挨拶

『え、写真?』

『せっかくJaponの着物を着たんだから、新妻の写真を年賀状というものにしたい。』

『肖像画のようなものだろう?
そんなものに収まるのは、私はごめんだ。』

『一瞬で撮れるから、肖像画より楽だぞ。
ほら、こっちを見て。』





『なんだ、これは!
私は果敢にレンズとやらに顔を向けたが…』

『いやいや、こちらを向いたものも良かったのだが、こっちの方が優しげで良いなあと…。』

『…』



…着物の色や柄を考えるのが楽しくて、気づいたらこんなのになってました。ごめんなさい。汗

Bonne année ! bonne santé !
(明けましておめでとうございます。今年も健康でありますように。)


初詣をして初日の出を拝み、お雑煮をいただき、これから『鎌倉ものがたり』を観に行こうと思います。


日付が変わり塗り残しを発見しましたので、画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。



スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2018/01/04(木) 00:20:34 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明けましておめでとうございます(^.^)(-.-)(__)

  1. 2018/01/23(火) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. うたかた
  4. [ edit ]
に様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
今回も誰なのかわからないような絵でしたが、気に入って頂けて嬉しいです。
これはオスカル様であるとわかるような要素は(西洋絵画のアトリビュートのような)、軍服、オダリスク風のローブ、ブロンドの髪、その前髪、剣、黒髪隻眼の従僕などがありますが、この絵は、辛うじてブロンドの髪ぐらいしかあてはまりませんので、これを彼女というのもおこがましいと描いている人は少し思っていましたのです。
そんな事を言ったら、拙作はいつもそんな感じですね。笑
妄想して頂いていますか。
このところ私は、絵ばかり先走っていますのでお知恵を拝借出来るものならと思います。笑
こんなところですが、宜しければまだお立ち寄り下さい。
お待ちしています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR