FC2ブログ

La pensée de Dieu(神の思召し)4

オスカル様お誕生日に寄せて






『ようこそ、オスカル・フランソワ。』

『本日はお招き頂きまして、ありがとう存じます。』

『あなたが衛兵隊を率いていると聞いて、心配していました。
近衛とは勝手が違うのでしょう。』

『ご心配をおかけ致しまして申し訳ございません。
衛兵隊にもようやく慣れたところでございます。』

『ふふ、いばらは解かれたようね。』

『⁈』

『そのクラバットピン、中央に赤い光が見えるわ。
鏡をご覧なさいな。』

『!!』

『気づかなかったようね。』

『はい…。サフィールのように青いものと。』

『この石は、あなたが女性でありながらも軍を率いる宿命だと聞いて、異国の宝石商から取り寄せたものです。
最初は、不死身の力が宿り戦場での守護石となるリュビの輝き。
そしてサフィールに姿を変え、静かにその時が来るのを待っていたのです。』

『…』

『苦しい恋をしていても、石の色は変わらなかったのではないかしら。
おそらく、これからこの石はまた真紅の輝きを取り戻すでしょう。』



前回のものと同様、まだ途中という感じのイラストです。
取り敢えず置いておきますね。

画像の差し替えは、全部お話が終わってからになるかもしれません。汗


ここにきて、石の読みをフランス語風にしました。
ルビーはリュビ(rubis)
サファイアはサフィール(saphir)
です。


22日19時過ぎに画像を差し替えました。
次に行きます。


スポンサーサイト

  1. 誕生日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR