FC2ブログ

La pensée de Dieu (神の思召し)1

オスカル様お誕生日に寄せて






『あら、あの宝石!』

『え?』

『オスカル様がつけていらっしゃるクラバットピンよ。』

『ああ、サフィールね。
瞳の色と同じ。なんて大きいんでしょう。』

『あれはオスカル様がお生まれになった時に、外国から取り寄せた宝石だそうよ。噂なのだけれど、あの宝石には何か謂れがあるようなの…。』

『…いわれ⁉︎』

『詳しいことはわからないのだけれど、オスカル様をお護りする石なのだとか…。』

『何よそれ、結局根拠のない噂じゃないの。』

『それを言ってしまったら、世の中そんな話しばかりよ。』

『ふふふ、そうね。』

『今宵の舞踏会、オスカル様にお声をかけて頂けるような振る舞いをしなければ。』

『そうね。
彼の方がアビをお召しになって舞踏会においでになるなんて、そうそうない事ですもの。
ああ、私、だんだん緊張してきましたわ。』

『おほほ、大丈夫よ。
あなたにはお声はかからないわ。』

『ふん!
あなたにもね!』




さっき思いついたお話なので、上手くいくかどうかわかりませんが誕生日企画で描いてみます。。汗
宝石の知識も皆無ですので、続くかもというゆるーい感じでお読み頂けると嬉しいです。


23日、気になりながらも放置していた目の辺りを直しました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. 誕生日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR