FC2ブログ

ロザリー編1話目を読みました。

本日発売の『マーガレット』を購入、ロザリー編拝読させて頂きました。
回想ではありましたが、オスカルさま、アンドレも描いてくださいましたね。

ロザリーの息子、15歳のフランソワが美しく、言葉遣いや佇まいからユリウスを彷彿とさせ、嬉しくなりました。
やはり金髪フェチにはたまらない、フェアリーな魅力がそこにはあります。

お話については2話にも続きますので書きませんが、『御者はフランソワ、母を守る為にあなたが務めるのよ』と声をかけたくなりました。
そんなに簡単じゃないか。汗

余談ですが、我が息子に守られていると思った昔の記憶を。
ある日、つまらないことで相方と口論になったことがありました。
息子は2歳ぐらいだったと思いますが、私をかばうように前に立ちはだかり、まだ覚束ない日本語で相方に
『☆●*#※!!』
と抗議したのです。
思わず二人共笑ってしまいましたが、そんなに小さくても母を守ってくれたのには驚き、感動したのを思い出します。
今は守ってはくれませんが(笑)、そんな記憶のひとつひとつが、彼との絆を紡いでいるのだと思っています。


明日はちょっと検査に行ってきます。
逃避行動として今日は『さえずり11』を描いていましたが、いよいよ明日。
朝からの事を思うとクラクラしますです。汗

台風が来ています。
お気をつけくださいね。

それでは
またのお越しをお待ちしています。




スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR