『池田理代子デビュー50周年記念展ベルばらとともに』に行きました。




行って参りました。
開店待ちをしましたが、平日なのに沢山の人でした。
皆さんが8階まで行くのかしらと少し怯みましたが、開店と同時にエレベーターまで歩いて行くと人はあまりいませんでした。
8階会場前に行くと、十数名の列が。
手前のエスカレーターで行かれた方でしょうか。
少し待ってQRコードの割引で入りました。

マーガレットの表紙、初期の作品が並んでいましたが、やはりオスカル様の姿が見えてくるとテンションは上がります。
原稿と宝塚の写真が並んで展示してありましたが、個人的に宝塚にはあまり興味がないので、観たのは原稿だけです。
今回もやはり唇とまつ毛に見惚れてきました。特に少し開いたふっくらした唇に、射抜かれました。本当に、なんて色っぽいのでしょう、この方…。
前もそんな事を書いていたかもしれませんね。笑
ただ文庫を開いて読んだり見たりではわからない気付きがあって刺激的でした。

『おにいさまへ』、『オルフェウスの窓』など展示は続いていましたが、結局はベルに、オスカル様に参ってしまって、その後のことはあまり覚えていません。(汗)
ごめんなさいね。







図録(オフィシャルブック)は、今までにない厚い表紙です。
そして思いの外、活字が多いです。
対談の中で萩尾さんが仰った、『寝ないと変な生き物を原稿に描いてしまいそうだから』に爆笑してしまいました。






今回購入したグッズです。
今回もクリアファイル祭りですね。



青いチケットケースとクリアファイルの裏にある、同じ『進撃!!』のシルエットが素敵。
このデザインでスマホケースを作って欲しいです。

家に帰ると図録と同じ絵柄のポストカードが同封してありました。
絵柄を擦るとバラの香りがするそうです。
…擦りませんよ。笑

図録もベルぴあも売っていました。
ティーカップも展示されていて、予約を受け付けていました。
素敵なデザインですが、オスカル様の横顔が描いてあるともっと良いなと思います。

もう一度行く予定でいます。





スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR