Cause de la défaite(敗因)




『敗因はなんだと思う?』

『敗因?』

『姉上達との勝負に負けたのは、何か原因があるに決まってるではないか。』

『それは…。
言わなきゃいけない?』

『当たり前だろう。
お前に心当たりがあるなら。』

『怒らない?』

『ふむ。』

『…オスカルが…きれ…だったから…』

『ん?
今なんて言った?
男だろ、はっきり言え!』

『お前が綺麗だったから!
布を被ったお前が、花嫁さんの様に綺麗で可愛かったから!』

『おかしな事を言うな…。
私は男だぞ。』

『男じゃない。
俺と同じ男じゃない。
お前だってわかって…。
いや、いい。
お嬢様方と遊んだらお腹が空いたな。
おばあちゃんに何かもらえるように頼んでくる。
待っててくれよ。』



姉上達との遊びの中で、カモフラージュの為に被った布が、彼にはこんな風に見えたという感じで描きました。
彼女は遊びの中でも、勝負するのが大好きで勝ちに拘るあまり、時には彼を困らせていたのではないでしょうか。


昔話で恐縮ですが、レースのカーテンをマリアベールの様に頭に被って遊んだ記憶があります。
生活の中で華やかなものはあまりなくて、いろいろ工夫して楽しんでいたあの頃。そこには子供時代の細やかな幸せがあった様に思います。
想像力や妄想力もその頃から鍛えられたのかもしれません。笑

『何か用…でも?』
彼の問いに静かに佇む彼女。
髪を撫でるレースのカーテンは、まるで花嫁のマリアベールの様です。
揺れる心を落ち着かせ、意を決する彼女。何度読んでも、健気でいじらしく、可愛らしい彼女に心打たれます。


とても追いついていないので、拙作での綺麗とか可愛いとか言う台詞は、原作の彼女と脳内変換して下さいね。


19日11時20分に画像を差し替えました。
チェックが足りなくて、お顔に塗り残しと傷が。汗
詰めが甘くてごめんなさい。

おまけと言っては何ですが、微笑んでいる上の画像と迷った、少しムッとしている彼女を置いていきたいと思います。
よろしければご覧下さい。







スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR