Le pétal (花びら)

花びらを散らしてお前は帰ってきた…。
それは、確かに咲いた証のように。


『おかえりなさいませ、お嬢様。』

『…ただいま。』

『お疲れになられましたでしょう。
直ぐにお召替えができるように用意してございます。』

『…面倒をかけてすまんな。始末を頼む。』

『面倒だなんて。お手伝いできて嬉しゅうございますよ。』

『ふふ、そうか。
…あ、父上は?』

『旦那様はもうお休みになられました。』

『そうか、よかった。
…!』





『あ、アンドレ。
もうお前の仕事はないよ。
先にお休み。』

『あ…うん。
じゃ、お休みオスカル。』

『お休み、アンドレ。明日も早いからな。』



あの夜、舞踏会を終え帰宅した彼女を少し離れたところで迎える彼。
幼馴染の彼に、いつもと違う自分を悟られまいと、どうにか取り繕う彼女という感じで書いてみました。

イラストは、瞳から描き始めてしまったので、修正箇所がたくさんありました。
まだまだ辻褄が合っていなくて、差し替えもあるかもですが、これでひとまず終わりにしたいと思います。


10日0時に画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。

悪化してしまった感もありますが、きりがないのでこれで終わりにしようと思います。
デジタルは如何様にも修正が出来るので、終わりにできなくなりそうで怖いです。
正直、もうこの彼女とはしばらく会いたくないと思っています。笑
次に行きます。


追記です。
しばらく会いたくないと言いながら、見捨てるような事は出来ないと、また向き合ってみました。
大手術をしまして、これになりました。
正面顔に近くなったかな。汗
11日の5時30分の差し替えです。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。
何度も差し替えてしまって、ごめんなさい。

…汗
往生際が悪くて我ながら嫌になります。笑
本当にキリがないったらありゃしません。大汗
もう本当に終わりにします。
こんなのにお付き合い頂いてありがとうございました。




スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR