Avant de te rencontrer(あなたに出会う前)

『お母さま〜』

『まあ、どうしましたか?』

『オスカルがまた私のお気に入りの靴を隠してしまいました。
召使いが目を離した隙に!』

『…オスカルをここに呼んでちょうだい。』

『はい、かしこまりました。』


『オスカル様
奥さまがお呼びでございます。』

『…卑怯者め…母上に告げ口など。
私は外に行って行方知れずだと伝えてくれ。
姉上には自業自得だと耳打ちを。』






『そ、そんな事は承る訳には参りません。
叱られてしまいます。』

『では、お前も私と共に行方知れずになればよい。』

『オスカル様っ!』

『冗談だよ。
今行く。
母上のお呼びとあっては、このオスカルも参上しない訳にはいかぬからな。』



Bonne année et bonne santé !

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の一枚目は、なぜかこんなイラストです。
母上の呼び出しに、しれっとしている彼女という感じでお願いします。

彼と出会う前の彼女はどんなだったでしょう。
両親には大人びた態度で接し、姉妹には結構生意気な態度をみせたかもしれませんね。
嫡男として大事にされて、教育も受けていたでしょうから、本来の自分とは離れた『らしく』を習得するのに一生懸命だったのではないでしょうか。


22時40分画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR