Querelle d'amoureux 3(クレルダムール最終回)

オスカル様お誕生日に寄せて
注) 「」はアランの台詞です。


「どういう理由か知らんが、隊長のお供はお前と決まっている。
隊長も俺を身代わりにするのはやめて下さい。」

『…』
『…』

「意外だな。アンドレが隊長に怒る事があるなんて。」

『怒ってなどいない。ただ…俺ではないという噂を聞いて…。』

「うわさ?!」





『そんなはずはない。あれはお前と私だ。』

「あれってなんだ?」

『…この間のイラストの金と黒の事だ!』

「金と黒?!」

『あれが俺なのか?』

『絶対にお前だったはずだ。』

『俺ではなくベルナールだったという人もいる。』

『何度言ったらわかるんだ!
あれは…あれはお前だ。私がお前以外の男と…すると思うのか。』

『思わない。思わないが…俺にも俺に見えないんだ!』





「あの…」

『なんだ!』
『なんだ!』

「つまり、それ…描いた人に聞いてみたら良いんじゃないですか?
ここで2人で揉めても結論は出ないですよ。
俺が聞いてきます。」



「あれは、紛れもなくお前と隊長だそうだ。
下手くそで申し訳ないと謝っていたぞ。」





『…オスカル!』
『アンドレ…』

「それでは俺は退散します。
仲良くパリに行くんでしょ。
気をつけて行ってらっしゃい。じゃ。」




『疑ったりして悪かった。
愚かな俺を許してくれるか。』

『無論。
天の方が私達を試されたのかもしれんな。
ふふ、こう言ってはなんだが、お前の困惑が少し嬉しかった。
どんな感情なのだ、これは。』

『…。…そのうちわかるよ。おいで。』





『またこんなあられもない姿を描きおって。』

『…お前の誕生日だからだよ、きっと。』

『誕生日だからって、これでは困る。
召使いが来たらどうするのだ。』

『もう…夜も更けたから誰も来ないよ。』

『…ふむ。よかろう。』

『Oscar Bon anniversaire …』

『Merci André …』



もともと、お二人に喧嘩をして頂こうと思っていたのですが、はて原因はなんだろうと考えあぐねていた時に、丁度『金と黒』のイラストの彼がベルナールに見えるという拍手のコメントが。
ヒントにさせて頂きました。
ロ様、ありがとうございました。

タイトルの『Querelle d'amoureux』 とは
恋人同士の痴話げんかという意味があるようです。


25日17時頃、画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。






スポンサーサイト

  1. 誕生日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR