La cicatrice ( 傷痕)




『何をする!』

『だめだ、動くな!見せてくれ。』

『傷痕が引きつれている。触れてはいけない。』

『…。
朝になったらこの瞼が開き…美しい瞳が光を帯び…私を映し出す…
その為なら私のこの目を差し出しますからと、何度も何度も祈りを捧げた…。』

『やめてくれ、そんな祈り。
俺はお前がこんな姿にと考えるだけで、胸が苦しくなる。お前の無理難題には慣れてはいるが、俺の左目は開くことはない。』

『…武官ではない私を、その瞳に映して欲しいと願うのはいけないことか。』

『いや…』

『今日は困らせてやる。このまま触れていて良いか?』

『ああ。』



彼女のまっすぐな言葉に少し嬉しい彼という感じで描いてみました。
原作では、アンドレの左目は閉じていますが傷は描かれていません。
ここでは傷が残っているという設定で書いてみましたが、絵にすることはできませんでした。

彼はいつも開かない目を髪で隠すようにしています。
いくつか理由はあるのでしょうが、彼女が自分を責めることのないようにという配慮からというのが一番ではないかと思っています。
彼女は隠すという行為を嫌うと思うのですが、敢えてお互いがそのあたりには触れないでいたというのが自然でしょうか。

『開かない目に我が身を映し出したい。』
そんな表情を描くには、まだまだ修行が必要なようです。

は様、前に更新の下絵とは全く違うものになってしまいました。汗


26日15時に画像を差し替えました。
文章もちょっといじりたい。笑
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。

26日19時30分、いじり完了しました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。


29日、こっそり画像を差し替えました。
『全く何度変えたら気が済むのか!』と彼女に叱られそうですが。汗
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。








スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR