Les rumeurs ( 噂話 )




『あら、ご覧になって。
珍しいお方が…。』

『まあ、オスカル・フランソワではありませんか。
今日はどうなさったのかしら。』

『王妃様のお供で、ムードンへ王太子殿下のお見舞いに行かれるそうよ。』

『それは殿下もお喜びですわね。殿下はオスカルを慕っていますから。』

『そういえば…オスカルは、縁談を破談になさったとか。
彼女のお相手はどんな方かととても興味が湧きましたのに。』

『でも、ほら奥様、ご覧になって。
彼女、綺麗になったとお思いになりませんか?
近衛にいた時より艶っぽく…。』

『あら、ほんと…。』

『今の隊に思い人でもいらっしゃるのかしら。』

『まさか、お相手は平民…⁉︎』

『彼女は将軍家の次期当主ですわよ。
平民となんて…。』

『ホホホ…今日は黒髪の従僕はお連れではないのですね。彼が平民でなければ、一番お似合いですのに。』

『!』

『まあ、ご結婚なさらなくても…ねぇ。』

『そうですわねえ…。』



衛兵隊に異動してから、ヴェルサイユにいらっしゃる事などそうなかったのではないかなとは思いながら、青い軍服でも貴婦人達のあつい視線を浴びながら出仕する彼女というのを描いてみました。
原作を改めて見てみると、華やかな時代が過ぎ、青い軍服ではこんなシーンはない様で寂しいです。

男女の情報に詳しい貴婦人達に、彼と彼女の恋心が噂にもならないのは不自然な事で、もしかしたら気づいていたお方もいらっしゃるかもしれませんね。

文中の『綺麗に…』『艶っぽく』に迫りたかったのですが、こんなものでお恥ずかしい。脳内で変換して下さいね。


12日に、ほんのちょっと手を加えた画像に差し替えました。
背景も描かんと。笑
ひとまずここで終わりにして、また気が乗った時にでも加筆したいと思います。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR