Les nouveaux venus ( 新参者 )

『姉上付きのアンナが、お前の事が好きらしいぞ。
知っていたか?』

『知らない。』

『何だ、お前結構モテるんじゃないか。
姉上もお似合いだと仰っていたぞ。』

『…。』





『照れるなよ〜。』

『な、な、な、何だ、離せ!』

『お前もアンナが気になるだろう。
手助けしてやるからな!』

『やめてくれよ、ここはヴェルサイユだ!』

『…ふふ、そうだヴェルサイユだ。
この厩舎を出たら、上辺だけニコニコした敵がわんさかいる。
初めての出仕で、緊張していては舐められるぞ。
好奇の目が私にだけ注がれるのならまだ良いが、お前も容赦ない叱咤激励を受けるだろうからな。』

『先ずは余裕の笑顔で参りましょうか、ご主人様。』

『ふむ。
手の内を見せぬ様、用心せよ。
お前は静かに私に付いていれば良いからな。』

『はっ!』

『それと…』

『?』

『さっきの話は嘘だ。アンナには他に思い人がいるらしいから。少しはワクワクしたか?悪く思うなよ。』

『…なんだ…。』



マリー様の御輿入れ前、お二人だけで宮殿に初めて出仕される日。
言うなればデビュー戦に、緊張でガチガチのアンドレの気持ちを解す彼女という感じで描いてみました。
ツンデレな感じが出ているといいなと思います。


近衛連隊長付き大尉の軍服、間違えました。金ではなく紅のサッシュでした。
あ’’〜

28日、またまた描き加えたのと差し替えました。
何度もごめんなさい。
これで終わりにして次に行けます。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。






スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/27(火) 13:28:53 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とっても素敵です

  1. 2016/09/29(木) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. lesyeuxsaphir
  4. [ edit ]
れ様、コメントをありがとうございます。
大人になったお二人は、大人ゆえに弁えなければいけない事がたくさんありますし、そちらには不器用な彼女がどうにかアクションを起こさなければ何も始まらない感じですね。
その辺りがなんとも焦れったいですが、そこが萌えどころのひとつですね。
キュン死 (死語ですね。笑)にしてしまいそうな、『私を一人にしないで』発言から、お前は限りなく温かいとか仰りながらも抱き合わない彼と彼女。なんでしょう、もうやられっぱなしです。
今回は、抱きついている絵を描こうと思い付き、これは大人ではなく子供で…なんて事から始まり、手強かったのは彼女の肩と下半身の向きでした。長い時間格闘していて更新が思うように出来ませんでしたが、喜んで頂けて本当に嬉しいです。
ボツにしなくて良かった〜 涙
励みになるお言葉をありがとうございました。
また宜しければお立ち寄り下さい。








 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR