傷痕




アンドレは、夢の中でオスカル様の裸体を見たり触れたりすることはあったでしょうね。
いえいえ、もっと先の事までしていると思います。

原作では、残念ながらアンドレは目が殆ど見えていませんが、視覚でのアプローチはないにしても、滑らかな白磁の肌に触れ、また彼女の甘やかな香りに陶然となったことでしょう。

もし目が見えていたら、薄衣を剥がした彼女の神々しい姿に、我が身を打ち震わせ、暫し触れる事を躊躇したのではないでしょうか。
目の前の美しい女神に、触れたら消えてしまうのではないか、とも思ったかもしれませんね。

アンドレは肩の傷を指で触れ、涙したと思います。
傷自体を実際確認するのは初めてのはずですね。
でもきっとその傷を思い、代わってやれれば良かったと何度も自分を責めたのではないでしょうか。
今となっては、それをなくすことは出来ないけれど、あの時の苦しい胸のうちと共に傷痕を慈しむように丹念に愛でていったのだと思います。


何故か今宵一夜の事を描いてしまいましたが、これからもまた何度も描きたくなる箇所でもあります。

このイラスト、ちょっと不気味になってしまいましたね。
そんなはずではなかったんですが…

今回はペン入れしただけのものも置いておきます。
こっちの方がいいかも。(汗)



追記です。
最初の画像は差し替えました。
不気味さは少し和らいだでしょうか…

スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR