Rétablis-toi vite. (早く良くなって)

『熱があるんだって?夕方の晩餐会には行けそうか?』

『お前どうして…父上の供で出掛けたんじゃないのか。』

『そう露骨に面倒くさそうな顔をするな。
用事が早く済んだので急いで帰ってきたんだ。
それより、起きていていいのか?』

『…いつまでも横になっていては伺候出来なくなる。』

『虚ろな目をしている。
欠席でいいじゃないか。』

『そういう訳には…』

『歯切れが悪いな。お前らしくもない。
悟られない様に出席するつもりだろうが、そんなでは王妃様にもわかってしまうぞ。』

『行くと言ったら行く。』





『うつるぞ…』

『お前が元気になるのなら、いっその事俺に全部うつってしまえばいい。
こんなお前を行かせたくはないが…、
馬車の中で静かに眠れる様に、揺れを抑える細工をしておくか。』

『悪いな…頼む。』

『何か食べておけよ。
おばあちゃんに来るように言っておくから。
大事にしてくれ。』

『ああ、…わかった。』



ある方に少しでも元気になって頂ければと、お見舞いの言葉の代わりにと描かせて頂きました。


20時過ぎに画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。






  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR