Le regret ( 後悔 )




『あの頃の夢の中では…』

『ん?』

『いつもお前は泣いていた。』

『いつの話だ。』

『ふふ…泣かせたのは俺だ。
悔いても謝っても決して許されない。』

『ああ…』

『あれから、泣いているお前に手を差し伸べる事は俺の役目ではなくなった。』

『…それは違うな。
いい大人が、いつまでも甘えてはいられんだろう。』

『(信じていたのに…)と俺を責めるんだ。』

『その事で責めた覚えはないが。』

『そうだ、お前は何も無かった様に俺に微笑んでくれた。
だが、いっそ責めてくれた方が気が楽だったんだ…。
冷たい目で(もう供はしなくてよい。)と…。そうしたら諦められたかもしれない。』

『ふふ…諦めてもらっては困る。』

『そうだ…諦められるはずはなかった。
だが、お前の傷より深い傷を負うべきだったのに俺は…俺は…』





『ああ、わかった、わかったからもう泣くな、アンドレ。』



ぐずぐずと過去の事を言うのも言われるのも嫌なものだとわかっていて、素面では言わなかった事ではあっても、酔ってしまって何かの拍子に…なんて事があったのではと描いてみました。

彼の暴走については、彼女の本当の言葉を聞くまでは、いつまでも消せない出来事として自身の心の中で燻っていたかもしれませんね。
彼女にしてみればとうに過ぎた事でも。

『もう供はしなくてよい。』
アニばらの彼女は仰います。
一般的にはこちらの方が頷けます。
しかし、普通なら…と考えるのはここではやめましょう。笑

許し許され、励まし励まされ築いて来たお二人の関係には叶わないと、今更ながら思います。

題名は『よしよしする』にしたかったのですが、上手く出てきませんでした。汗


14時過ぎに下の画像を差し替えました。
前のものにも、温かい拍手をありがとうございました。




スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR