La coquille de cigale ( 蝉の抜け殻 )

三が日に寄せて






こんな抜け殻をおいて、お前はどこで何をしているんだ。
どうして答えない?
私の質問には、必ずいつもお前の言葉で返して来たじゃないか。
私はお前みたいに気長じゃないんだ。早く答えろ。

この世のどこにもお前はいないだと?
信じられるか。
では、ここにいるのはなんだというのだ。
怒る相手がいないと寂しいだろうと…抜け殻ですがどうぞ…とでも言っているのか。

いつか2人で蝉の抜け殻を見たな。
ああ、確か父上がプロヴァンスに出かけた時、私達に見せたいと箱に入れて持ち帰って下さったのだ。
かさかさと引っかかるあの足の感触を覚えているか?
あれは脱皮したあとのものだった。
脱皮。
何を言っているのだ、私は。ふふ…。

『はいはい、俺はどうせ蝉の抜け殻だよ。だけど幸運のお守りだから、大事にしてくれよ。
明日はきっと良い事があるに違いないぞ。ははは…。
おかしな話は終わりにしてアランのところに行ってやれ。お前の指示を待っているから。』

…………。
ふふ、私まで抜け殻になってはいかんな。
ここにいてくれ。
すぐに戻ってくるからな。




新エピソードでは、父上がロレーヌ公国に行ったお話がありましたね。
プロヴァンスは距離にしてざっと倍です。汗
そんな移動をしたとは思えませんが、プロヴァンスには蝉がいて、蝉やその抜け殻は幸運のお守りと言われているそうなので、こんな感じにしてみました。
コマで描こうと始めましたが、時間が足りませんでした。
彼女の視線の先には、亡き夫が横たわっているという設定でお願いします。


8月1日、画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

  1. 三が日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR