Le Baiser ( 接吻 )

三が日に寄せて





身の程も弁えずクリムトの『接吻』から描いてみましたが、世界観を壊してしまっていたらごめんなさい。

『接吻』でお二人を妄想する方は、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私もいつか描いてみたいと思っていました。

色鉛筆で金色が出せるのか、あまり考えずに描きましたが、加工でなんとかなっているでしょうか。汗
なかなか彼女の表情の答えが導けず、試行錯誤の上、またはっきりしないお顔になってしまいました。
もっと可愛らしく描いても良かったかもしれませんね。
描かなければいけない、崖っ淵も切れてしまいました。

『接吻』についての解説では、『恍惚』という言葉が多く出てきます。
描くにあたりいろいろ検索しましたが、私が一番しっくり来たのは、『魂の共鳴』という言葉です。
『恍惚』という女性の表情から受け取れるだけのものでは決してない、この二人の関係まで網羅している表現ではないかと思い、ベル脳の私は一気に萌えました。

本当は『恍惚』は私には難しすぎて、違う何かを探していたのだと思います。
うっとりとした表情はまたの機会に。






スポンサーサイト

  1. 三が日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR