Le désir (欲望)

蜜月に寄せて





『お疲れ。』

『ああ、お疲れ。』

『どこかで騒ぎでも起きては、帰りそびれてしまう。
急いで馬車を回すから支度して待っていろ。』

『アンドレ。』

『ん?』

『満たされているはずなのに渇いているのは何故だ。』

『…。
答えになっているかわからんが。
満ちていると思っても、それは幻の様に儚くて、移ろいやすく、不安定で、影がどこかに潜んでいて…。
自分は、欲望の渦の中に立たされて、試されているのかもしれないと思う事がある。
もっともっとと喘いでいる自分は見せたくないから、満たされている風情で立つことにしているが。』

『渇いているのはその欲望からだと?』

『そうだ。
ふと、満たされる儚い思いを確かなものにしたいと思う。』

『…。』

『こんな風に。』

『…。』



音楽集を聴きながら描きました。

唐突におかしな事を言い出す姫に、いつも誠実な騎士。
おねだりのきっかけが掴めない彼女という感じで書きましたが、原作ではこんな彼女ではありませんね。

こんなやり取りから始まる口づけを、どこまでも深める事はお互いの理性が許さず、いつしか離れていくこのお二人。
忍び寄る不穏な情勢からも、満たされるのはほんのひと時かもしれませんね。

書いた事は、筋も通らないなんの根拠もない文章ですので、流して下さいね。



最初につけた題名がどうにも気になって調べましたら、なんと以前のものとかぶっていました。(大汗+笑)
やっと新しい題名がつきました。
大変失礼致しました。

彼の背中をカットしたくて、7月18日に画像を差し替えてしまいました。
反対の手が入らなくて残念ですが、やっとしっくりしました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR