愛が苦しみなら…




コマを描かなきゃと思いながらも、またこんな事になってしまいました。汗
とはいえ、小さいイラストはチャッチャと描けるので楽しくて、良い気分転換になりました。

タイトルは、言わずと知れたアニばらのエンディングの歌詞ですね。
オープニングの方が断然聴く機会が多いのですが、今回はエンディングの最後の姫野美智さんのイラストを、少しだけ頭の端に思いながら描いてみました。
実をいうとあのイラストはまあまあ好きなのですが、作品中の止め絵が苦手です。
その必要性もわかりません。
わざとでしょうけれど荒いタッチで描かれていて、美しく繊細に描かれたアニばら本編に合わないなと個人的には思っています。
バスティーユ攻撃や、オスカル様が亡くなった時の止め絵はなんとかならなかったのかしらと、アニばらを観るたびに残念に思うのです。
私はそう思いますが、お好きな方はたくさんいらっしゃるでしょう。
感じる事は人それぞれですね。

『はいからさんが通る』が劇場版で制作されるそうですが、いつでしたかベルもそんな話がありましたね。
立ち消えになってしまいましたが、作るならCRベルサイユのばらの作画でお願いしたいです。
あ、でもやっぱりだめです。
2時間やそこらでベルを作ろうなんてあまいですね。笑
せめて全50回ぐらいで。
ブルーレイ買いますですよ。




  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR