La tentative ( 企て ) 10

『ウエストから下はいつもより軽い作りに致しましたので、不意に現れた敵をかわす事も出来ましょう。
それに、ドレスのギャザーとフリルで剣が忍ばせてあるのはわからないと存じます。』

『ふむ、急な事であったが良い出来だ。ありがとう。』

『他に何かございましたらなんなりとお申しつけ下さい。』

『…。
ギュリス…頼みがあるのだが…』

『はい。』

『…私が死んだら、おそらく反国王派からあらぬ罪を着せられ、国賊として扱われるであろう。
それは、この国に来る前から覚悟の上だ。
だが、どうしても私の死と身の潔白を知らせたい人達がいる。それは…。』

『それは…?』

『私がただ一人の人と思っている人…。
アンドレ・グランディエに。』

『アンドレ・グランディエ様。』

『…そうだ。
その者にこれを。
少しの時間だが身につけていた…。』

『あ…』





『ベゼルに金の御髪が…。』

『アンドレは私の生家の仕事をしているはずだ。
父母とアンドレ宛の文も、一緒にこの箱に入れる。
ふふ…あいつには私が死んだと噂に聞いても信じるな、と言い残してここに来た。
こんな事をしても、その言葉通りに受け取るかも知れぬが…。』

『私が、私がお届け致します。
アンドレ様に直接お会いし、オリアナ様のお心をお伝え致します。』

『…ギュリス、感謝する。
くれぐれも無理はせぬ様に。
私の為に命を落としてはならぬぞ。』




8日22時26分、画像を変えました。
前のものにも温かい拍手を、ありがとうございました。
画像も文章も変えてばかりでごめんなさい。




スポンサーサイト

  1. La tentative ( 企て )
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR