La tentative ( 企て ) 9




『オリアナ様、先ほどこのような手紙を小間使いが受け取ってしまったと申しております。
持参した者は小太りの男で、直ぐに走り去ったとの事でございます。
あれほど怪しい者から手紙や貢ぎ物を受け取らない様にと躾けてありますのに。』

『ギュリス、小間使いを叱らずとも良い。
どうせいつもの誹謗中傷だろう。
『フランス女』にもすっかり慣れたぞ。
…とにかく、読んでみよう。』

【4日後のオペラ座の仮面舞踏会に来られたし。貴女の虜より。】

『と、虜!
オリアナ様に向かって、なんて無礼な。
それに、そんな場所にはお出でにならない事を知らないのでしょうか。』

『ちょうどその夜、陛下と王妃様は公爵家との晩餐会に出られるはずだ。
これは私への挑戦状かもしれん。
私は行くぞ、ギュリス。
用意を頼む。』

『いけません!
危のうございます。
仮面で賊の顔がわからないのですよ。
もしもの事でもあったら…。
わざわざ危険な場所にお出でになるのは、おやめ下さい。』

『危険かどうか、行ってみようではないか。
但し、武器の用意も抜かりなくだ。』



3月29日画像を替えました。
前のものにも拍手をありがとうございました。



  1. La tentative ( 企て )
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/03/29(火) 11:31:50 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フランス万歳

  1. 2016/03/30(水) 07:01:13 |
  2. URL |
  3. lesyeuxsaphir
  4. [ edit ]
rさま
コメントをありがとうございました。
いつもご覧頂いて感謝です。

マリー様を辿る旅をされたとの事、とても羨ましく思います。
私のフランス滞在は移動時間が多かったので、今度はもう少しゆったりとベル色の濃い旅がしたいです。
何日あっても足りないので、単なる旅行ではなく短期で留学したいなんて事も思います。今の日常を思うと、実現は難しく儚い夢に終わりそうですが。笑
何れにしても、再びフランスの地に立ちたいという気持ちは変わらずにあります。
メトロにも乗りたい。
南仏にも行きたい。
ルーヴルにも通いたい。
パリパリのクロワッサンも食べまくりたい。笑
不穏な空気は消える事はないのではと思われる昨今ですが。
そういえば、4月3日にパリマラソンが行われるそうですね。
走るのは苦手ですが、シャンゼリゼ通りを走ってみたくなります。笑

拙いものばかりのブログですが、宜しければまたお立ち寄り下さい。
お待ちしています。





 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR