Le conseil ( 助言 )





『オスカル、久し振りだな。元気でいるか?』

『ああ、宮殿には毎日出仕しているが、いろいろと立て込んでいてな。』

『抱えこんでは身がもたんぞ。
お前が部下に任せてふんぞり返るとは思えないが、部下を育てる為にもその方が良い時もある。』

『融通の利かない石頭だと思っているのか。
まあいいが。
全体を俯瞰するのも上に立つ者の務めだな。
ふふ、悔しいがお前には教えられる事が多い。』

『そうはいかない時もあるが、近衛には良い人材が揃っているはずだからな。』

『ふむ、どうも煮詰まるといかんな。
助言に感謝する。
そうそう、美味いワインがあるから、また私の屋敷に遊びに来てくれ。
歓迎するぞ。』

『それは楽しみだな。』

『来週にでも使いを出そう。
先を急ぐので、これで失礼する。では。』

『またな。』




彼女の仕事の仕方はどんなだったでしょう。
人に任せて俯瞰するなんてしたくないのではとも思いますが、そこは束ねる人として副官のジェローデルやその他の部下を上手い事使っていたのでしょうか。
上司として責任者として、彼女も日々努力していたのだと思います。

父上の指摘には嫌な顔をする彼女も、フェルゼンの助言には妙に素直になっていたりして。
なかなか彼女に忠告出来る人なんていないのではないかと思うので、そんな事からも彼を尊敬し、恋心に発展していった…とも考えられますね。

偶然フェルゼンに会っても平静を装う彼女ですが、やはり嬉しそうな表情は隠せなかったのではないでしょうか。
それを傍で見ているアンドレも、同じく平静を装いながらも嫉妬なんて言葉では表せないものを抱えて…。
終わりなき思いの果てにあるものに希望が…なんて到底考えられなくて悶々としていたのでしょうね。




スポンサーサイト

  1. Oscar et ……
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/03/01(火) 23:59:57 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 絵の感想です

  1. 2016/03/03(木) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. lesyeuxsaphir
  4. [ edit ]
K様
ようこそお越し下さいました。
pixivからこちらに来て下さったのですね。
ありがとうございました。
絵を描くのが好きでオスカル様を描いていますが、自分としてまだまだ納得がいく作品が出来ません。
いつも暗中模索する中で仕上げるのですが、やはり基礎を勉強していないのでつじつま合わせが上手くいかないのです。
pixivでは、画像としてブログでは不可能なものが出せるというのもありまして、加工違いなどを置いています。
加工を変えても原画は同じですから、完全に自己満足でしかないのですが。(汗)
彼女の笑顔をお褒め頂いて嬉しいです。
表情が上手く出せると描いていても楽しくて、毎回それに会いたくて描き始める感じです。
フェルゼンには、ご自分でもわからない柔らかな表情を見せていたかもしれませんね。
文章も読んで頂いてありがとうございました。
ガラクタの山で何のおもてなしも出来ませんが、宜しければまたお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR