L'éclosion ( 羽化 )




『なんだかさ。』

『ん?』

『最近の隊長、艶かしくない?』

『俺だけじゃなかったんだな、そう感じてるの。』

『ああ見えて、隊長は将軍家の令嬢なんだよね。
普通なら、美しい貴婦人としてヴェルサイユで名を馳せているだろうに、野郎どもと一緒に汗と埃にまみれてるってどういう事だろう。勿体無いよ。』

『俺もそう思う。隊長のローブ姿ってどんなだろうな。』

『前に隊長のお屋敷に乱入した事があったよね。
あれは隊長の婿選びをする為のパーティーだったんだろう。
あの時隊長はローブを着る予定だったと後で聞いたんだ。』

『一度見てみたかったな。』

『うん!綺麗だろうなあ。
それにしても、将軍も酷い事をするよな。
自分の娘に軍服を着せたのは、他でもない将軍だろうに、今度は嫁に行けって。
それはないよ。』

『お偉いさんってのはだいたいが横暴なもんだが、将軍は本当に隊長の事が分かってないよな。そう思わないか、アラン。』

『そうか?
俺はそうは思わねえな。
将軍には将軍の考えがあっての事だろう。』

『へえ、アランは将軍の肩を持つのか。』

『このまま軍に置いては危ないと思ったんだろう。親心だな。』

『危ない…確かに危ないな。』

『その話破談にしたんだよね。なんだか隊長の今の表情とずいぶんちぐはぐだな。』

『ふん。何もかもあの人の中で解決したんだろう。
見れば分かるぜ。』



アランが彼女と彼の変化を悟ったというお話でした。

原作の手袋をはめるシーンの手にうっとりしてこんなのを描きたくなりました。
その前のサッシュを締める手も美しいですね。




スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR