Bon anniversaire et Joyeux Noël (加筆版)

オスカル様
お誕生日に寄せて


『オスカルすまない、今夜は忙しくて会いに行けそうにない。』

『私の命令で、私のところに居なければ怒られると言えば良いではないか。』

『それは本心か?』

『…。』

『分かりにくいな。
本心なら、俺はお前を見損なったという事になる。』

『ふん…行くが良い。
今日は屋敷中てんやわんやだ。
お前一人居なくても…いや、何でもない。
行け。』

『珍しく歯切れが悪いな。
お前らしくない。
では、お言葉通り俺は行くぞ。』

『アンドレ。』

『ん?』

『良いか、私らしくない事をするぞ。覚悟しろ。』

『覚悟って?』





『ふん。そもそもらしさって何だ、らしさって。私はそんなものに束縛されたくはない。ぶつぶつ…。』

『失言だった。こんな新しいお前に会えて嬉しいよ。』

『またそうやって私を縛る。お前の言葉は…。
良い!もう行け。行ってしまえ!
今度こそ本当に…』





『生まれて来てくれてありがとう。それではこれにて。』

『ふん! ふふふ…。』



本当はコマで描きたいところですが。( 汗 )
原作では、こんなポーズの彼女はあり得ないと思いますが、ではどの様にしたら彼女がこんな風になるのかと逆算し、文章を作りました。


12月28日、イラストを挿し入れました。
たくさんの拍手をありがとうございます。






  1. 誕生日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR