La stratégie gagnante ( 作戦勝ち )





『お歴々は何もわかっておらんな、まったく何という無理難題を…ぶつぶつ…』

『…。』

『なんのつもりだ背後から。
攻撃とみなすぞ…』

『攻撃って。寒いだろうと思ってな。』

『私のマントをよこせば良いことだ。』

『いや、そうではない。』

『では、奇襲だな。』

『それも違う。…守ってあげたいなとね。』

『この私をか。』

『厳密に言うと、包んであげたいだな。
おばあちゃんから聞いた話だが、奥様はお前が赤ん坊の頃、いつも大事に毛布で包もうとされたそうだ。
だが、旦那様がそれをお許しにはならなかったと。』

『そうなのか。』

『ああ。
軍を指揮する武官になる子だ。
過保護にしてはならんと。』

『まあ、物心ついてからの父上の様子から見ても、そんな感じだっただろうとは思うが。』

『包まれての感想は?』

『過保護にしてもらっては困る。』

『じゃあ撤退しよう。』

『いや…決心を下すまで保持せよ。』


すっかり寒くなってしまい、何かに包まりたい気持ちからこんなのを描いてみました。
二行目の『…。』で彼がマントを広げた感じでお願いします。
なぜ主人を差し置いて、彼だけマントを着ているのか、そしてどんだけ大きいマントなのか、なんて事は聞かないで下さいね。笑
彼女にもマントを着せてしまえば良かったなと後で思いました。汗
文章もいつもの様にテキトーです。

私事で恐縮ですが、娘は先天的な病気を持っていまして、生後3ヶ月で手術をしました。その手術のおかげで今は元気に暮らしています。
しかしながら、赤ちゃんの時は日々心配で ( 心配しても仕方ないのですがね。笑)、風邪を引かせない様にいつも毛布やタオルで包んでいました。
それは、今思うと彼女の為というよりは、私の安心の為だった様な気がします。
今でも彼女は包んでおきたいのですが、そうもいきません。笑

やはりこのイラストも密着感が足りませんでしたね。うーん。







スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR