拍手コメントのお礼 (11月1日〜11月23日)

いつもご覧頂いきましてありがとうございます。
拍手コメントのお礼をさせて頂きます。

三様
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
タブレットでのコメントをありがとうございます。
パソコンが壊れてしまってお困りですね。

我が家のパソコンも何ヶ月か前に買ったばかりなのですが、液晶画面の上から1/3ぐらいのところに一本ラインが入ってしまいました。やっと買い換えたのに…うう…。(涙)
見にくいったらありゃしません。

私の書く文章を読みたいと仰いますか。
私的には文章にも難ありと思っていましたので、そんな風に思って頂けるのはとても光栄で嬉しい事です。
三様のお励ましを頂いて、中身の薄い文章ですがなんとか書いていければと思いました。

ご指摘の通り、拙作の彼女はローブを着過ぎてますね。
理由は、だいたいが私の『ご都合』からです。笑

画材を四段の平たいシール容器に収めています。
1、シャーペンやホワイトや描線に使うコピックや定規。
2、いつも使う色。肌の色や金髪や軍服、陰に使うとそれっぽくなる色など。
3、暖色
4、寒色

1、2を使えば主だった箇所は出来てしまいますが、それ以外を使いたくなるというのがもう一つの理由でもあります。
まったく、込んだ絵を描く方などには笑われてしまいそうな手の内です。汗

軍服もブラウスも、彼女のアイデンティティを表す重要なアイテムですので、もっと上手に丁寧に描いていきたいと思っています。
とは言え、毎回どこかかおかしいので、満足のいくものは描けていません。
当時の軍服もブラウスも触ってみたいです。笑

成人した彼女に着て頂くローブも、私の中ではデザインが決まってしまっていまして、固定されたものは取っ払ってしまいたいと思い、あんな感じにしてみました。
そのうちに、現代っぽい服装も描いてみたいと思いますが、そうなると、もはや誰なのかわからないかもしれませんね。笑

たくさんの温かい拍手に日々励まされています。
感謝です。


ノエルが近づきましたので、久しぶりにテンプレートをいじってみましたが、どうも画像の収まりが良くなくて、PC用・スマホ用ともにまた元に戻しました。
テンプレで、ノエル気分をと思ったのですが残念です。


『女の心』
お二人の身長差は24センチですが、拙作ではその辺が変でしたので切り取ってみました。
ピンボケな背景はヴェルサイユ宮殿内の扉です。




それでは
またのお越しをお待ちしています。




スポンサーサイト

  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR