壁ドン (オスカルとアンドレ編)




ちゃんと、壁ドンになっているでしょうか。(汗)
このイラストは、原作中でディアンヌと初対面するシーンを見て描きました。
でも、また辻褄があっていないです。

オスカル様はシュヴァリエ (騎士)としての自信は満々です。
このディアンヌとの出会いの時の表情然り、しっちゃかめっちゃかにしてしまった舞踏会での振る舞いや会話然り。
完璧なシュヴァリエとしての社交術を身に付け、繰り広げられる巧みな話術に、何度読んでもこちらまでうっとりしてしまいます。

しかし、ダーム (淑女) としての教育はされていないのですよね。
ローブを着て裾を踏んでしまったり、つい大股で歩いてしまったり。
それでも、フェルゼンを前にした頼りなげな表情は、こちらも胸が痛くなります。
ダンスは女性のパートを踊っていますが、この時代のダンスはそんなに複雑ではなかったのでしょうか。
あの実写版ベルでのダンスぐらいでしたら、大丈夫そうな気が致しますが。
話がそれました、失礼しました。

壁ドンという言葉は、最近知りました。お年頃の女子達には、胸キュンとか癒されるとか言われているようですね。
アランの百合キスも壁ドンとみれば、私などはもう何十年も前に、今風に言うとキュンキュンしていたのですから、女性の好みはあまり変わらないということでしょうか。

それにしてもこのイラストのシチュエーションは、どんなでしょう。
また妄想してみます。
後で吹き出し付きでUPするかもです。(笑)




スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR