拍手コメントのお礼 (9月30日〜10月15日)

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
大変遅くなりましたが、拍手コメントのお礼をさせて頂きます。

三様
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
アニばらも、ちょうどその頃オスカル様の苦悩のあたりでしたか。
BSは観られないので、本当に残念です。(涙)

恋愛相談。
オスカル様は誰にも言わずに苦しむ事が多くて、本当にこちらも苦しくなってしまいますね。
この時のオスカル様、傍目からはどのように映ったのでしょう。
特に顔色が…と言ったマリー様には。
『オスカル、あなた恋をしているでしょう。』
なんて図星刺されて、絶句していらっしゃる彼女。
マリー様は結構そのあたりがわかる方のような気がしますので、薄々感じ取っていらしたかも。
『お相手はどなた?』なんて言われて、拙作の彼女はバタバタし出すに違いありませんが。(笑)
オスカル様を苦しませ、終いには振ってしまうフェルゼン。
なんとかならないものかと子供の私は思ったものです。そしてやっぱり少し憎かったです。

他の家だったら…
あんな姉君ではなく、冷たく蔑まれ他人だと言われてしまうのでしょうか。そうかも知れませんね。そんなの悲しすぎますが。
文面からも分かる通り私も妹です。
統括する姉にはかないません。(汗)

幸せな気持ちでお休みになれるなんて言って頂けて、こちらも嬉しいです。


ル様
はじめまして。
いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます。
ここだけの話。
自分で考えておきながらなんですが、私もル様と同じく少し胸に来てしまい、当初描こうと思っていた拘束されている彼女は結局描けませんでした。
少し前になりますが、漫画会館で読んだ『エカテリーナ』でそんなシーンがありまして、自分が描こうと思っていたものと被っていたものですから、頭から離れなくて。
計画が失敗すると後がないエカテリーナが、『その時は最後だ。』と自分の覚悟を決めるシーンです。
片腕ずつ鎖に繋がれていて、それはそれは衝撃的で不覚にも涙が出てしまったのですが、もうそんな事をオスカル様にしてはいけないと思いやめました。
結果、なんとも中途半端な絵にしてしまいましたが、感じて頂いて嬉しいです。
ご都合をつけるのが楽しかったので、この後のお話を今描いているところです。宜ければ少しお待ち頂けると幸いです。

たくさんの温かい拍手にも感謝しています。
次作への励みにしています。

12月20日発売のマーガレットに掲載されるエピソードが、オスカル編であると理代子先生が仰いましたね。
もう、待ち遠しいったらありゃしません。何ページなんでしょうか。
そしてどの辺りのお話なんでしょう。
マーガレットからの発表を心待ちにしています。

それでは
またのお越しをお待ちしています。




スポンサーサイト

  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR