Entre nous ( suite続き )




『奴ら逃げていったぞ。』

『そうか…良かった…今のうち…に…お前も…逃げろ…』

『ご冗談を。俺が何をしに来たと思っている。』

『あいにく、この枷を…取る…ことなど出来ぬぞ。』

『鍵はこの手の中に。』

『⁉︎、いつ…のまに。』

『俺がニセの黒い騎士だったのを忘れたか。』

『あっは…そう…だったな。』

『今、外すからな。じっとしていろ。』

『ん…すまん…』

『…こんなに傷が…すまない、俺がついていながら、お前をこんな目に…』

『将校だった…だけあって…しぶとい尼だと…褒められたぞ。ふっふっ。それで…どんな風に逃げようと…』

『俺は幽霊。お前はその奥方だ。』

『⁉︎』

『幽霊の花嫁では嫌か?』

『…いちか…ばちかだな。』

『そうだ。ワクワクするだろう。』

『ふむ…子供の頃…夜、屋敷の門番を騙して…ふたりで抜け出した事があったな。』

『ああ、憶えている。その後おばあちゃんにこっ酷く叱られたんだ。痛かったな。
じゃ、背負うぞ。死んだ振りをしていてくれ。』

『 Oui Monsieur!』

幽霊が亡くなった花嫁を背負って、漆黒の闇に音もなく消えていく。
この不可思議な出来事はここだけの話…。



今回もいつものように、なんとかご都合がつきました。良かった良かった。(笑)
『 Oui Monsieur! 』は、英語では『Yes Sir!』です。


12月20日発売のマーガレットにベルのエピソードが掲載される様ですね。
ロザリーのお話でしょうか。
回想でも良いので、オスカル様を出して欲しいです。
アンドレも一緒ならもっと良いですが。
次々に楽しみなベルの話題が飛び出して、あっという間に今年も終わってしまいそうな予感がします。(汗)




スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR