Le jardin brillant ( 華やぐ庭 )




庭で使用人仲間と仕事をしている最愛の人を、バルコニーから見ている彼女という感じで描いてみました。
この頃、病や革命が迫っていなければ、華やいでいたのは庭だけではなくて、彼と彼女の心でもあったと思います。
ただでさえ恋愛期間は、全てがフィルターにかけられてしまうというのもありますが、大人のお二人もそうだったでしょうか。

ジャルジェ邸のモデルは、
原作がジャクマール・アンドレ美術館、アニメがメゾン・ラフィット城と言われている様ですが、これは公式なんでしょうか…ちょっとわかりません。
今まであまり考えた事がありませんでしたが、イラストを描いていると、細かい事を知りたくなりますね。
外見もですが、室内は特に興味があります。
フランス旅行でもその辺りを写して来たのですが、作品の背景に、またその中に彼と彼女をおいて描いてみたいです。

以前ヴェルサイユ宮殿もどきを描いたことがありましたが、本当にテキトーに描いてしまいました。
それっぽくなんて感じでしたが、観てくださる方にはどう映るのか心配でした。
皆様には温かい目で観ていただいている様で、そこのところを突っこまれていないのが本当にありがたいです。

このイラストの庭園もどきは、アニメのモデルと言われているメゾン・ラフィット城のものを描こうとしたのですが、やめました。
そのお城の庭園はとてもあっさりとしているらしく描くのが難しかったというのが理由です。
調べましたが、庭園様式など頭に入るはずもなく、結局自分で撮ってきた他のお城の庭園をもとにして描いてみました。
と言いましてもお粗末なものなので、『何か描いてあるな〜』程度の目で観て頂けると嬉しいです。(汗)

ご存知の方もおいでかと思いますが、『ヴェルサイユの宮廷庭師』という映画が10月10日から公開になります。
オフィシャルでは作者様もコメントされていますので、ご興味のおありの方は検索してみて下さい。



スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR