Minuit dans le jardin ( 半宵の庭 )

【8月26日、アンドレのお誕生日に寄せて。】





『お前には感謝している…』

『え?』

『私には足りないものがあるのだろう?』

『それなら俺にも…』

『自分ではわからないが、お前にはわかるんじゃないのか?
女の体と男の心だ。おまけに男のなりをしている。
ちぐはぐで理解不能だろうに、お前はいつも付き合ってくれた。
こんな私を主人として付いて来る事が出来たのは、きっとお前の裁量なのだろうな。』

『俺の目にはお前はいつも女性だったよ…。
そんじょそこらの伯爵令嬢とは訳が違うかもしれんが…そもそも俺はお前しか知らない。
俺がここにいるのは、天のお方のご意志によるものだと思うことがある。
じゃじゃ馬だがどうだ?と試されたんじゃないのかと。』

『じゃじゃ馬だと?
あはは…違いないな。』


一日の終わりに、夜風を浴びながら短い時間を愛おしむ様に過ごされるお二人という感じで描いてみました。
場所は、前作で述べたジェローデルとの美しい場面を参考にしています。

リンリンという虫の声や、サワサワという風が葉を揺らす音が、聞こえて来るようなら嬉しいですが…。




  1. 誕生日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR