ちょっと待って、アンドレ




ここで拘りたいのは、
『ちょっと待て、アンドレ』と
『ちょっと待って、アンドレ』では、ニュアンスが全然違うという事です。(笑)
前者は、主人であり上司でもある彼女の命令調の言葉使い。
後者は、女性として歩き始めた彼女の、彼に対する時のみのそれ。
原作ではオスカル様は、アンドレに対し、後者の様な言葉使いは最後までしません。
『この馬鹿野郎』
『すぐに持ってきてやる。待っていろ。』
とは、アンドレの死に際に言う言葉です。
これをみても、多分蜜月でも『ちょっと待って、アンドレ』とは言ってなかったのではないでしょうか。
二人きりでは使ったのかしら。
あ、『私を一人にしないで…』がありましたね。
出動前夜の契りの場面ではどうだったでしょう。
妄想は膨らみます。

あえてここでは、
『ちょっと待って、アンドレ』
と言わせたい私。
アンドレだって、聞きたいんじゃないでしょうか。
こんなオスカル様の可愛い変化を、彼は内心ムフフとか思いながら、彼女にそれは言わないで楽しむのです。言うと絶対怒られる。(笑)

実際にはそんなに平穏な蜜月ではなかったのですが…(涙)

またここでも救われたい私です。






  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR