Madame Grandier ( マダム グランディエ )




『今日からは、マダム グランディエとして生きる。』

『…嬉しいが、お前はお前のままがいい。無理しなくてもいいぞ。』

『いや、課せられた使命として責任を果たさなければ。』

『使命って、お前。俺の奥さんだからって、何も構えることはないよ。』

『では、何をもって奥方と言えるんだ?』

『…俺を愛してくれること。』

『それだけか?』

『それだけだ。』


もし革命もない世の中に、彼と彼女がその性格と職業をそのままに、普通のご夫婦として生きていらしたら…。
そう考えると、結構私はにやけてしまいます。
それは、不器用で真っ直ぐな彼女と全てを受け止める覚悟がある彼の、バランスが絶妙であるからでしょうか。
自分が大人になってからは、オスカル様を見る目も少し変わって、その可愛いらしさにきゅんとなることが多いですし。
仕事に家庭に頑張りすぎて、アンドレを心配させてしまうかもしれませんね。

これは、14日に出そうかと描き始めた絵ですが、ちょっと違うなと思いやめました。
表情もはっきりしないですし、何が描きたかったのかわからなくなってしまって。
結局、唯一萌えたのは彼のフロックコートです。
光沢感が出ていると良いのですが…。


追記です。
背景がなくて寂しかったので、フレームを付けました。
以前のものにも拍手をありがとうございました。






スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR