Au-delà de la lumière ( 彼方の光 )




あまり見ない様にしている彼女の最期の場面ですが、言葉を噛みしめようと読み進めると、彼女が看取った方々に見せたであろう様々な表情を、描いてあるものの間まで全てを追い、感じようとしている自分に気付きます。
この時彼女は、身体は厳しい状態であるはずですが、もう今までの苦しみからは解き放たれて、安堵の表情になっていくのがわかります。
彼女は女性でお生まれになり、その人生は過酷ではありましたが、どんな状況下でも信念を貫き、最期まで鮮やかに生き抜きました。
アンドレと共に天にのぼる彼女は神々しく、カストルとポルックスの如く永遠に空で煌めいているのだと思います。

出動前夜の場面で、曲のご紹介をしましたが、同じ『LIBERA』のもので『FAR AWAY 彼方の光』というのがあります。
この14日の絵をどんなものにするのか考えた時にふと『彼方の光』という言葉が浮かび、いつもの様に検索しましたら、すぐにこの曲を目にすることになりました。
私には、お二人が天にのぼられるのが見えるような気が致します。
宜しければ、検索してみて下さい。


『FAR AWAY 彼方の光』
LIBERA

Where ever I go
Far away and any where
Time after time
you always shine
through dark of night
calling after me

And where ever I climb
Far away and any where
You raise me high
beyond the sky
through stormy night
lifting me above

Venite Spiritu et emitte caelitus

Far away beyond the sky



―日本語訳―

私がどこへ行こうとも
遠く、どこまで行こうとも
いつだって
あなたは輝いている
夜の闇をとおりぬけて
私に呼びかけるように

私がどこへ昇ろうとも
遠く、どこまで昇ろうとも
私を空の上へ
高くさし上げてくれる
嵐の夜のあいだ
私を抱き上げてくれるように

精霊よ来たり給え、天の御使いを送りたまえ

空を越え、はるか彼方へ



ご連絡です。
いつもご覧頂いています三様、コメントは入っていますのでご安心下さい。
また旅行記にコメントを下さったmiki様、お返事が遅れていますことをお詫び申し上げます。


7月15日、追記です。
思うところがありまして、画像を少し明るくしました。
以前の絵にも温かい拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

  1. 三が日
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR