Puisque tu es là ( あなたがいるから )



『You were there あなたがいるから』
という曲をご存知に方もいらっしゃると思います。
ドラマの主題歌にもなった事があるそうですが、恥ずかしながら私は昨日知りました。
この曲を聴いていると、出動前夜のシーンが浮かんできます。
子供の頃から今まで、お二人が分かち合ってきた喜びや苦しみ、悲しみが静かにめぐりここにようやく一つになれた事を祝福している曲の様に思え、不覚にも涙がこぼれるのです。
動画サイトにありますので、宜しければ検索してみて下さい。


You were there (あなたがいるから)
LIBERA

You were there in everything I knew
From the moment I began.
あなたは私が生まれた時から
私の知っているどんな所にも貴方がいた

Always there in every way I go.
私がどこへ行こうともいつも貴方はいた

Saved me falling, held my hand.
転びかけた私を助け、私の手を取ってくれた

You are shelter from the storm.
嵐から私を守ってくれる守りの場所

The shadows fade away, all cares pass away.
影は消えゆき、全ての悩みは消えさる

(HOSANNA), day by day;
救いたまえ、この日々を
Your love lightens up the sky
あなたの愛は空高く舞い上がる

As it shines across the night.
あなたの愛が夜もずっと輝き続けるように
Ave, regina caelorum decora
Virgo gloriosa, ave!
めでたし 麗しき聖母マリア
輝ける乙女よ めでたし


And when the end of day is come,
そして一日の終わりが来た時
Stay with me through the dark and bring me home.
どうか暗闇の中の私に寄りそい家へと導いてください

You are there whichever way I go.
貴方はわたしがどこに行こうともそこにいる
Keep me safely night and day.
昼も夜も私を守っていてくれる
Always there, whenever I'm alone,
私がひとりのときでもいつもそこにいる

Hear me calling, show the way.
私の声を聞いて、道をお示してください

You are shelter from the storm,
あなたは嵐から私を守ってくれる守りの場所

The shadows fade away, all cares pass away.
影は消えゆき、全ての悩みは消えてなくなる

(HOSANNA), day by day;
「救い給え」(ホザンナ)、この日々を
Your love lightens up the sky
あなたの愛は空高く舞い上がる

As it shines across the night.
あなたの愛が夜もずっと輝き続けるように
Ave, regina caelorum decora
Virgo gloriosa, ave!
めでたし 麗しき聖母マリア
輝ける乙女よ めでたし

And when the end of day is come,
そして一日の終わりが来た時
Stay with me through the dark and bring me home.
どうぞ暗闇の中を、私に寄りそい家へと導いてください

Stay with me through the dark and bring me home
どうか暗闇の中の私に寄りそい家へと導いてください


題名のフランス語は、『あなたがここにいるから』ということになっていると思いますが、多分という不確かなものです。
ご了承ください。
ただ、お二人がお前と呼び合う仲なので、tuを使いましたが、あなた=マリア様でしたら、vousを使うと思われます。その場合はesもêtes に変わります。
Puisque tu es là は、
ピスク テュ エ ラ と発音します。









スポンサーサイト

  1. 三が日
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

祝婚歌♪ ですね。

  1. 2015/07/16(木) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. レイチェル
  4. [ edit ]
LIBERA、のこの歌、ご紹介くださってありがとうございます!
まるで祝婚歌のようです。画像を検索し、美しい歌声と、あまりにこの夜のふたりぴったりで、幼いころからいままでのことが走馬灯のようにめぐり、よろこびで涙する二人が鮮明な画像つきでまわってしまい、ぐるぐる聞いてしまい思わず涙がこぼれました、アルバムまでダウンロードして購入してしまいました。まだ私は、3が日から抜け出せません。

投稿はじめてですが、ベルばらを愛する心がひしひしと伝わってくるサイトといつも楽しみに拝見しおります。これがらもつづけてくださいませ♡

Re: 祝婚歌♪ ですね。

  1. 2015/07/16(木) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. lesyeuxsaphir
  4. [ edit ]
レイチェルさま
ようこそおいで下さいました。
うたかたです。
レイチェルさまからコメントを頂いて、また、LIBERAの『あなたがいるから』を聴きながら出動前夜を読みかえしましたら、やはり涙が…。
思いを共有して頂けてとても嬉しく思います。
お二人は無邪気な時代も共に過ごしますが、それよりもお互いに辛い日々のほうが長かったでしょうね。
思春期から成人していくまで、それぞれの切ない想いを隠しながら、表向きはてらいの無い幼馴染として過ごされていたと推測します。
アンドレの暴走からの、お二人が本当の自分と向き合う過程も苦しみの中にありましたが、真に愛する人に辿り着く彼女と想いが成就する彼がようやくここに結ばれる喜び。
まさに、結ばれるべく生まれてきた美しいふたりゆえに…。ですよね。(涙)
ローブもブーケもありませんが、それもお二人には必要ないのかもしれませんね。
お二人だけの厳かな夜ですから、せめて祝婚歌を…。
本当に私もまだ三が日に浸っておりますよ。
拙ブログは、彼と彼女を愛する気持ちだけで突っ走っていますので、時々ドン引きされていないかしらと考える事がありましたが、レイチェルさまのお励ましのお言葉をありがたく頂きまして、また調子にのって頑張りたいと思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。



 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR