Clair de lune ( 月明かり )




『アンドレ…!』

『オスカル…少しだけ、このままで。』

『…アンドレ…』


勤務の帰り道。
木立の中、馬を降りて、厳しいパリの情勢を暫し忘れるように、軽口を言い笑い合うお二人。
月明かりに照らされるオスカル様の儚けな表情に、彼の高ぶる気持ちがついに弾けて彼女を…。

原作にあまり描かれていないのもあって、やはり彼と彼女の蜜月は、読者にはとても気になるものなのかもしれません。
彼女のお部屋で、人払いをして会うのとは少し違う状況でなんて思いましてこんな感じになりましたが、彼女の望まない事を彼がするとも思えないです。
『お前の全てが…』
彼の叫びは、それを物語っているのでしょう。
出動命令を受けた後、お二人はお屋敷のバルコンで会っていますね。
オスカル様に腕を腰に回されても、彼の左手は握りこぶしのまま抑制されています。
これを見ると彼は、embrasse までと考えていて、caresser はしていない気が致します。
(フランス語の意味は、ご興味のある方は検索してみて下さい。ごめんなさい。)

題名の『Clair de lune』はクレール ドゥ リュヌと読みます。

描いてからの修正が激しいので、加工頼みになってしまいました。(汗)
彼女の右手が中途半端でしたので、全体を少し傾けています。
ホワイトが上手く飛んでいるかしら…。
上部に描いた木々も分かりにくくて、なんだかなあです。
それにしても、拙作の二人は前もこの辺りで何かしてましたね。(汗)

今日はもう10日。
明日、出動命令が下ります。
これから起こる事がわかっていながらも、なおも彼女の穏やかな日々を祈らずにはいられない私です。




スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR