拍手コメントのお礼 (5月24日〜6月7日 )

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
拍手コメントのお礼をさせていただきます。

三様
『La bonne table』とその連載『1』『3』にコメントをありがとうございました。
はい、アニばらも好きです。
アニばらのストイック過ぎるオスカル様は、もう一人の彼女という感じで捉えています。
監督が男性なので、細かいところは原作に近いところもありますが、かけ離れたところもあります。
いろいろな意見も耳にしますが、私は概ね満足しています。
あの頃のテレビアニメで出来うる技術と労力を注ぎ、物語を全力で作りあげて下さったと感謝すらしています。
後半、絵は変わってしまい、ここも賛否の分かれるところですが、それも私はお二人の成長とみてしまっていますし、あの時代の夜7時のアニメで、あんなに大人な物語を放送してくれた事は、制作側の努力の賜物と思ってもいます。
主題歌もオスカル様の奏でるピアノの響きも『優しさの贈り物』をはじめとする挿入曲も、全てが身悶えするほどに好きです。
最後の方の解釈も…
つい喋り過ぎてしまいますね。(汗)
またその回が近づいたらにしましょうね。
『La bonne table』は、コンパクトにまとめようと努めていますが、あと1ページお付き合い頂けますと幸いです。
今だいたいのコマ割りが済んだところですが、また膨らませ癖が出ない様に眈々と進めていこうと思います。
衛兵隊のメンツとオスカル様、アンドレとの絡みは私も好きなのですが、残念な事に力量不足から描ける範囲でということになってしまいそうです。(汗)

それから原作のアランの立ち位置ですが、三様が仰る通り、ロザリーと同じで私達の代弁者であると私も思いますです。
拉致事件の時の『美しい』も新エピでの『あの方』も代弁者であるが故に読み手の心をぐっと掴んで離さず、そのまま感情移入ができるのだと思います。

三様、数々の温かい励ましのお言葉を頂きまして感謝です。


たくさんの温かい拍手にも感謝しています。
次作への励みになっています。

また一週間が始まりますが、隊長…もとい、体調を整えて頑張りましょう!

それでは
またのお越しをお待ちしています。





  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR