神に召されて




私の中では、オスカル様は確かに生きてこの世にいらっしゃいました。
そして7月14日、今日、天の国に召されました。
召される事は悲しいけれど、オスカル様はもう、苦しむ事も、悲しむ事も、憂える事もないのです。

14日の出来事を冷酷なまでに淡々と描き記してある原作は、私の胸を突き刺すように問いかけてきます。
『自分に正直に、信念を貫き、精一杯生きているか?』と。

長い間気付かずにいましたが、確かにオスカル様は、私の心の礎になっています。その正体がオスカル様だったとは、思いもよらなかったのですが…


亡くなったアンドレを思い涙する場面、
被弾する場面、
最期の時、
最期の言葉…
涙が出ます。

でも彼女は、全部受け止めているのですよね。
ご自分の定めを。ご自分の一生を。
こちらが泣いていると、
『どうした、泣いているのか?』
なんて、言われてしまいそうです。

それでも祈らずにはいられないのです。
アンドレの腕の中で安らかに。
永遠にお幸せにと。

三が日最終日に、どうにか間に合いました。
見て頂いてありがとうございました。


追記です。
突貫工事で、どうにも纏まりのない作品だったので、少し手直ししました。
統一感が出ましたでしょうか。(汗)
差し替え前の作品にも、温かい拍手をありがとうございました。








  1. 三が日
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/15(火) 00:26:33 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 7月14日

  1. 2014/08/14(木) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. lesyeuxsaphir
  4. [ edit ]
鍵コメ様
拙作をご覧頂きまして、ありがとうございました。
私は、アニメの主題歌『薔薇は美しく散る』が大好物です。(笑)
昨日もその曲を聴きながら、オスカル様が一斉射撃を受ける場面や、その後の最期の時を思い出してしまって涙したばかりです。
本当にどう自分に言い聞かせても、心の整理がつかないのです…。
さて、三が日が終わりました。
ここからはマイペースで更新していきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

鍵コメ様。
7月15日に返信したものを一度削除し、もう一度入れ直しました。
不手際お許し下さい。 うたかた

 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR