La bonne table



『アンドレ、ここか?』

『ああ、その名の通り旨い店だぞ。』

なんの脈略もありはしません。(汗)
ただ、手持ちのアニばらを観てしまってこの看板が描きたくなりました。(笑)
飲み屋さんではどんなメニューがあるのでしょうね。
アラスのご領地に行かれた時、カルバドスとなんとかって仰ってましたね。なんでしたっけ…。
アンドレがよだれが出るとか言ってましたよね。

アニばらは、原作よりも近くにあった時期が長いのですが、やはり25話からが好きでよく観ていました。
現在BSでも放送していますが、地方局でもやっていて昨日はまさに25話だったそうです。
朝、職場で『ねえねえ』なんて同僚に言われまして。
『昨日諦められるってオスカルが言って終わったけど、あの後どうなるんだっけ。』なんて質問されて、変な人になってしまいました。(笑)
急にベル話になると私は相当慌ててしまうのです。
この人にはどの程度のテンションで話せば良いだろうとか、おかしな人に見えないだろうかとか、一応気にします。
でも、よく考えたらもう『ベルばらが好きでフランスに行きました。お土産あげるね。』で十分きっとわかって頂けたのではないでしょうか。
随分と生きやすくなりました。(笑)







  1. La bonne table
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR