旅行記1

旅行記ってほどのものでもないのですが (汗) 、書いてみますね。(笑)

1日目
午前の飛行機で羽田を発ち仏時間のその日の午後に到着。
宿泊地のムードンへ。
ホテルの部屋が狭かったので、スーツケースはベッドの上で開けなくてはならなくて、探し物の度に消耗して結構大変でした。
小銭がなくては何かと不便なので、早速お水を買いに歩いて10分ほどのショッピングモールへ行きました。
もうすぐ閉まってしまうというので、パパッとクロワッサンも買ってホテルで食べましたが、まずまずの美味しさでした。
しかし夜がなかなか来ない。(笑)

2日目
行きなりヴェルサイユ宮殿へ。(笑)
ガイドさんの早歩きは良かったのですが、( 私はゆっくり歩くのがちょっと苦手なたちなのです。というか出来ないかも。笑) 少し早口なところは聞き取れない部分があって、とても興味深いお話には『もう一度言って〜』とお願いしたくなりました。
早く進んで固まって、さっさと行って固まっての繰り返しの中で、ちょっとマニアックな写真を撮る私と相棒は、ちょろちょろと変な動きをしていたかもしれません。(笑)
撮ってきた画像ですが、今改めて見てみると廻り縁 ( 天井と壁の境目 ) の装飾や暖炉なんかが多かったです。











くる春も…


実はヴェルサイユ宮殿にオスカル様ドールを持ち込んで画像を撮ろうと目論んだのですが、セキュリティーが厳しそうなのと有名人になるのもなんなのでやめました。(汗)
どなたか試みた方はいらっしゃるでしょうか。

ルーアンへ。
火刑にになったときの炎を模す外観をした、ジャンヌダルク教会の中に入りステンドグラスを見ました。
内部も独特で、曲線が多く可愛らしくて仰々しい他とは違っていました。とても居心地が良くて時間が許せばずっと座っていたかったです。



ルーアンのノートルダム寺院にも入りましたがこちらは教会然としています。
モネの連作でも有名です。
カトリックの教会は入口が西側、祭壇が東側というのをここで初めて知りました。(汗)



モノプリでエコバッグを大量買いしてマカロンを摘み、そうこうするうちに時間です。
モン・サン=ミシェルに向かいます。

雨が降ってきました。


スポンサーサイト

  1. フランス旅行記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR