シャルルドゴール空港にて

ご無沙汰しております。
今、シャルルドゴール空港にいまして、もうすぐ帰国の飛行機に乗ります。
フランス。
実は初めてでした。(汗)
若い時に行っておけば良かったなんてことを、今頃言ってみたところでどうにもなりませんのでそれは言いません。(笑)
そんなに裕福な家庭に育ったわけでもないのですが、それなりの人生を生きてきたと思っていました。
しかし最近これではいけないことに気づき、呑気な中にも変化を求め、フランス語を学び、ブログを始め、もうフランス行きは必然という事を思い、何十年振りかの海外がフランスと言う事になりました。
決まれば早かったですが、相棒の体調もありまして、キャンセルもやむなしと思った事も何度かありました。
そんな中の実現でした。

ヴェルサイユ宮殿。
とてもキラキラと豪華な宮殿。
陰謀と策略の渦巻く居城として、少しでも異なるものを排除しようとする佇まいにクラクラ致しました。
この中で正気でいることがどんなに大変な事かを思う時、マリー様の苦しみもオスカル様の葛藤も全てを飲み込み、圧迫感とともに妖気さえ感じるものがありました。
庭に出た時の安堵感は、大きかったです。
息苦しい宮殿を抜け出し自由になりたかったマリー様のお気持ちがよくわかりました。
今回は離宮やアモーにも行けなかったのは残念でしたが、私にはいっぺんには消化出来ないとも思いましたので良しとします。

この他にロワールの古城巡りもしましたが、その静かな佇まいに魅了されました。
モンサンミッシェルにも行きました。
ここでは、何故か所々でオスカル様のお姿を見たような気が致します。不思議なのですが、修道女となった彼女が立ち働くお姿が目に浮かぶのです。

写真のアップですが、恥ずかしながらたくさん撮りまくったので何処が何処だかわからない状態です。
どんな風になるかわかりませんが、作品に反映出来たらと思っています。

もうすぐ時間です。
それではまた。


スポンサーサイト

  1. フランス旅行記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR