じゅんばん




舞踏会の支度の場面を再び。

ヘアスタイリングが先かコルセットが先か。
原作では、ヘアスタイリングの事は描いてありませんが、コルセットとローブの事はオスカル様とばあやの会話だけで表現されていますね。
そしてその吹き出しの直ぐ後に『見ておいで。』というニコニコ顏のばあやとアンドレ。
ここから推測しても、御髪、コルセット、ローブの順に整えて異国の貴婦人の出来上がりということでしょうか。
何かの映画でわかりそうですね。
アニメはどうなっていたかしら。
ちょっと今検証する事が出来ないのですが。

このイラストの着衣ですが、ロザリーがよく着ているものです。
でもこれをお召しになって髪を結ってしまったら、お着替えが出来ないかも…。(汗)
後ろでリボンで止めてあって、紐解くとひらりと脱着出来るということで宜しくお願いします。(笑)

以前にもこんな支度をしているイラストを描きましたが、急に今度は髪を上げてるのと、この衣装が描きたくなりました。
余計に誰なのかわからなくなってしまいましたねぇ…。(汗)





スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR