オトコゴコロ




『ずっと言ってみたかった言葉があるんだが…。』
『なんだ?』
『他の男と話をするな。』
『!』
『お前、今笑わなかったか?』
『あいにく男と話をしなければ仕事にならん。今更なんだ。無茶苦茶だな。あはは…』
『…言ってみたかっただけだ。忘れてくれ。』
『…笑ったりして、悪かった。お前の気持ちは受け取ったからな。』


彼は、日頃男の中で働く彼女のさりげない仕草に、危ういものを感じていたのではないしょうか。
そんな自分に気付いていない彼女が、彼の頭を悩ませているとすれば。
ずっと言わないでおこうとしてもそうはいかない男心。
いつの頃からか思っていた事をやっと言えたけれど、それは無理な願いだと彼自身も十分わかっているはずですね。
彼女は、無茶な事を言い出した最愛の人の、男としてのストレートな感情を面白がりながらも彼の今までの苦難を受け止め、少しの幸福感とともに胸にしまうのです。
彼も彼女も束縛する事とは無縁な気もしますが、恋愛感情とは一筋縄ではいかないもの。
言わない方が身の為だとわかっていながらも、言っておきたい事、言わずではいられない事ってあると思います。
『俺の気持ちを心の片隅においてくれ。』
このアンドレのオトコゴコロは、こんな感じでしょうか。

以前の記事で恐縮ですが、『私を一人にしないで』の場面のお二人がお揃いをお召しだと書いたのは誤りでした。
訂正させて頂きます。






スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR